2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ドアが開いたまま着陸恐怖

アシアナ航空 空でドアが開く事件発生 『韓国の大邱(テグ)警察庁が26日、着陸直前の飛行機の中で出入口の扉を開けた疑い(航空法違反)で30代の男Aを逮捕し、取り調べている。 Aはこの日、大邱空港に着陸する前のアシアナ航空機の扉を強制的に開けた…

G7イギリス首相の靴下

スナク首相とカープソックス 『G7広島サミットに参加するイギリスのスナク首相が履いていた広島東洋カープのロゴ入り靴下がSNSで話題を集めている。(広島経済新聞) スナク首相はサミット前日の5月18日夜、岸田文雄首相と会談した際に岸田首相の地元である…

台湾・ミャンマーの犯罪闇ルート

中国版特殊詐欺の裏『フィリピンやカンボジアを拠点にしたグループが「闇バイト」と称してメンバーを集め、日本で特殊詐欺を働いていた事件は記憶に新しいが、よく似たケースは台湾でも見られる。現地では、ある女子大生の失踪事件が注目を集めている。 3月…

ゾンビ麻薬

ゾンビ麻薬が中国からメキシコへ 『メキシコ政府は5日(現地時間)、中国から韓国経由でメキシコに到着したコンテナ船の積荷から「ゾンビ麻薬」とも呼ばれるフェンタニルとみられる物質を確保したと発表した。 メキシコのオブラドール大統領はプエブラ州で行…