2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

元プロ野球選手の異色のキャリア

ドイツでプレー サッカーじゃなく野球『元DeNAの久保康友投手が、ドイツの野球ブンデスリーガを戦うハンブルク・スティーラーズ入りすることが24日分かった。球団が公式ホームページで発表した。 久保は2017年を最後にNPBを離れてからは海外にプレーの場を求…

メッシとアルゼンチンサポーター

カタールW杯のサポーター 『サッカーのカタール・ワールドカップ(W杯)は18日(日本時間19日)、アルゼンチンとフランスが決勝で激突する。 アルゼンチンは毎試合、大勢の母国サポーターが大声援を送っているが、現地にいる同国のサポーターを英紙が直撃。 …

ロシアからプーチン逃亡計画

プーチンの亡命計画暴露 『ウクライナでの苦戦が伝えられるロシア軍だが、もしもロシアが戦争に負けた場合には、ウラジーミル・プーチン大統領は国外に「逃亡する計画」があるという情報が浮上した。 これはプーチンの元スピーチライターが暴露したもので、…

展開読めない ワールドカップ2022

ワールドカップの悲喜劇 『サッカーのFIFAワールドカップ(W杯)カタール大会は2日(日本時間3日未明)、H組のウルグアイがガーナに2-0で今大会初勝利を飾り、韓国と勝ち点4、得失点差0で並んだが、総得点で及ばず、4大会連続となる決勝トーナ…